すべすべお肌を手に入れる!基本のケア4つ!!

毎日のクレンジングは欠かさずお肌をケア

毎日のスキンケアにおいて、クレンジングは欠かせませんよね。

メイク落としを使って頬をマッサージするように、クレンジング液をなじませていき、優しく落としていくことが大切です。

忙しいからと言って、メイクを落とさずそのままでいると肌にとってはダメージが強いので、手早く落とせるメイク落としコットンなどを使って落とすようにしましょう。

美肌を保つためには保湿をしっかり

美しくみずみずしいお肌をたもつためには、保湿がとても大切です。

水分が不足すると、乾燥肌や油分が増えてテカリの原因になってしまうおそれがあります。

洗顔後は時間を空けず、すぐにお肌に水分を補給すると効果が高いです。。500円玉大の化粧水を手に取って、頬をマッサージするように優しく浸透させるといいでしょう。

それでもお肌トラブルがおきてしまったら

毎日のスキンケアを行っていても、吹き出物やニキビができてしまうことがありますよね。

そんな場合、つい気になって触ってしまいそうになりますが、直接ふれるようなことは避けましょう。

触ってしまうと、そこからばい菌が入って余計に悪化してしまう場合があります。なるべく清潔に保ち、無理に自己判断せずに、皮膚科を受診しましょう。

メイク道具もお肌をキレイに保つ重要ポイント

メイク道具は直接お肌に触れるものですよね。ファンデーションのパフなどはお顔のお肌全体に触れるものなので、その分皮脂の汚れなどつきやすい状態です。そのまま使い続けていると、お肌のトラブルを招きかねません。

ファンデーションのパフやブラシなどは、なるべく使いまわしをせず、清潔に保つように心がけましょう。

品川美容外科の提訴について詳しく