美肌作りとキープは洗顔から!メイク後のクレンジングはしっかりと!

メイクを落とすときのマストアイテムは?

肌に残ったメイク汚れは次第に酸化していきます。これが様々な肌トラブルのもとになるので、クレンジングですっきりきれいに汚れを落とさなくてはいけません。化粧品の材料には油が使われているので、ちゃんと落とすにはクレンジングで乳化させなくてはダメなんです。特に夏のメイク用に開発されている化粧品は、汗で流れないように作られているので、普通の化粧品よりもさらにクレンジングを使うべきだと言われています。でも、肌の弱い人にとってはクレンジングも大きな負担になりかねないんですよね。どうしてもクレンジングを使いたくない、でもきちんとメイクして外出したいという人には、肌に優しいミネラルファンデーションがオススメ!低刺激で、洗顔料だけできれいに洗い落とせるように作られているんですよ。カラーバリエーションも結構豊富なのも嬉しいポイントですね。

洗顔する時の手とクレンジングの選択

化粧品の油分を乳化させなくてはいけないので、クレンジングの時に手が濡れていてはいけません。指にくっついている水分が、乳化を阻害してしまいます。クレンジングの選び方ですが、リキッドタイプやオイルタイプなど、どれがいいのかわからない!という人も多いのでは?実は、クレンジングはベースメイクの濃さで選べばいいんです。バッチリメイクをした日はオイルかリキッドタイプがおすすめです。逆に薄化粧の日には、ミルクやクリームタイプを使ってください。一つに絞らず、TPOに応じて使い分けられるように数種類持っておくといいですよ。

品川美容外科の起訴まとめサイト