女子力アップ!美容に関するプチ情報を一挙ご紹介!!

まずはしっかりとした紫外線対策を。

紫外線はお肌の敵といっても過言ではありません。

紫外線を多く浴びると日焼けするのはもちろん、シミやシワの原因になったり、肌を乾燥させることにもつながります。「日焼け止めを塗っているから大丈夫!」と油断するのは禁物。

日焼け止めは効果を発揮できる時間が限られているだけでなく、汗をかくと効果が薄れてしまうため、気づかないうちに肌を危険にさらしているケースも少なくないのです。

まずは日焼け止めをこまめに塗りなおすことを心がけ、UV加工をしている日傘やアームカバ

ー、ネックカバーなどのアイテムを取り入れてみるとよいでしょう。

内側からもきちんとケアを!

きれいな肌を保つには、内側からのケアも大切になってきます。

不規則な生活やダイエットを気にして、食事のバランスが乱れている方もいるのではないでしょうか。それは美容だけでなく健康面にも悪影響を及ぼすので良くありません。

たんぱく質や野菜を積極的に摂取し、バランスの良い食事を心がけましょう。そのうえでサプリメントをプラスするのもひとつの方法。ビタミンCの他にLーシステインもシミなどを防いだり肌のターンオーバーを正常にしてくれたりなど、美肌のために嬉しい効果を発揮してくれます。

美顔器でスぺシャルケア

美顔器にも、様々な種類があるのをご存知でしょうか。

毛穴が詰まりやすく毛穴にトラブルを抱えているのであれば、ウォーターピーリングがおすすめ。水の力で毛穴の奥の汚れまですっきりと洗い流してくれます。肌の乾燥が気になる時にはイオン導入器を。手やコットンでは届かない肌の奥まで成分を届け出くれるため、肌がもっちりと潤います。

品川美容外科の裁判について詳しく