マッサージだけじゃない!フェイシャルコースでできること

自分では無理なところまで

エステサロンでは、専門の研修を受けたエステティシャンによるハンドマッサージを体験できます。血液やリンパの流れを良くしたり、小顔にする効果などがあるだけではなく、ストレス解消効果まであるんですよ。施術後は肌の調子が良くなったり、フェイスラインがすっきりしたことにびっくりした経験がある人もいると思います。フェイスマッサージ以外にどんなことをやってくれるのか、気になっている人は多いのではないでしょうか。エステサロンや契約したコースでも異なりますが、クレンジングやスチーム、エクスフォリエーションなどが行われています。クレンジングは皮膚を清潔にすることですが、これなら普段から自分でもやっているから、わざわざエステでやらなくても…と思う人もいるのでは?しかし、エステのクレンジングは見えにくい汚れまで落としてくれますし、スチームを使うことで毛穴を隅々まできれいにすることができるんです!

肌がみるみる美しくなっていく…?

エステでは、美容成分を贅沢に配合したパックを使うことで、肌に潤いなどをもたらしてくれますよね。これをモイスチュアライジングと言います。化粧品メーカーのエステだと、自社ブランドの化粧品をたっぷり使ったトリートメントをしてくれるので、普段高くてなかなか買えない化粧品を体験するチャンスですね。しわやたるみが気になる年齢肌には、微弱な電流を流すト―ニングがおすすめですよ。他にも、肌の古い角質層を塩やへちまなどで削り取る施術もあるので、肌のくすみが気になる人はやってみましょうね。

品川美容外科の訴訟について調べる